menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

柔らかジューシー!マリネポーク with INCA

シンプルだからこそ実力差が出てしまう、ブロック肉のソテー。焦がしちゃったり、焦げそうだからと急いで取り出したら中は生だったり、生焼けが怖くてぐずぐず焼いてたら肉汁が出てパサパサになっちゃったり・・・せっかくいつもよりいいお肉を買ったのにガッカリ!なんてことも。

f:id:manami-kase:20150227131116j:plain

そこで今回は、一手間でグンと美味しくするすっぴんマジック!初心者さんの悩みを一気に解決、誰でも美味しく焼ける裏ワザ「マリネポーク」をご紹介します。
オリーブオイルがお肉をコーティングしてくれるので、多少下手な焼き方をしても柔らかジューシーに仕上がります。マリネ時間は10分以上、長ければ長いほど柔らかさアップ。冷蔵庫で4~5日くらいまでほったらかしにできるから、週末に作っておくととっても便利。


柔らかジューシーなマリネポークのジュージュー焼きレシピ - 家ワイン

f:id:manami-kase:20150227131133j:plain

あわせたのはアルゼンチン産赤ワイン。「何この羊の皮をかぶったオオカミ的な赤ワイン!」と、思わずめちゃくちゃなコメントをしてしまいました。
今夜は思いっきり赤ワインの世界に浸って元気に明日を迎えるぞ!という時にピッタリのマリアージュです。