menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

テイクアウト餃子の持ち寄りパーティー

「餃子の持ち寄りパーティーやりたいなぁ~」
ふとした私の一言に「ノッた!」の声が集まり、昼下がりの餃子パーティー

f:id:manami-kase:20151125133650j:plain

f:id:manami-kase:20151125133709j:plain

大連餃子
原宿餃子樓
また明日
一圓
ファイト餃子
源豊行
餃子のニューヨーク

並べるとすごいインパクト!餃子って脇役だけど主役だよねって、友人の言葉を懐かしく思い出してみたり。ブラインドの一番人気は吉祥寺一圓の餃子でした。

f:id:manami-kase:20151125133727j:plain

後半は4社の冷凍餃子を、BRUNOのホットプレートでジュージュー焼きながら食べ比べ。テーブル調理は焼き上がりを待ってる時間も楽しい♪