menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

ワインに合う!ご馳走チキンライス with Estratego Real

子供も大人も大好き!ケチャップ味のチキンライス
ホワイトソースやデミグラスソースをかけたり
薄焼き卵で包んだり
旗を立ててみたり(?)

おつまみではなくきちんとお食事のイメージですが
一工夫するとワインのお供にもなるんです
その一工夫とは?

f:id:manami-kase:20160115230858j:plain

いつもと同じ材料だけど、味付けを盛り付けをちょっとだけアレンジして、ご馳走な雰囲気のプレートに♪
詳しくは↓こちらをご覧ください
みんな大好き!ワインにも合わせられる「絶品チキンライス」の作り方 - 家ワイン

f:id:manami-kase:20160115231115j:plain

『Estratego Real Tinto』​

合せたのはスペインのデイリーワイン。
果実実と滑らかな酸、優しくておだやかで、少し洗練された雰囲気の赤ワインです。