menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

Burger Mania(白金高輪)

おせち料理を食べつくし、そろそろ違う物が食べたいなと、ランチを求めて散策。
3日は終わったとは言え、今日は日曜日。やっぱりのきなみ閉まってるなぁ~と、諦めかけたところ・・・

f:id:manami-kase:20150104230224j:plain

ぽつんと見えてきた、営業中のバーガーショップ。
いい香り~しかも何だかとっても賑わってる雰囲気。
ハンバーガーは普段ほとんど食べないのですが、時々無性に食べたくなるんです。で、時々だからこそ、せっかくなら特別な物を食べたい!そんな欲望を満たしてくれそうな期待感。
うきうき気分で飛び込みました♪

f:id:manami-kase:20150104230242j:plain

白のタイルと裸電球、木製インテリアの明るい内装は、ちょっとウエスタンのような雰囲気。常連さんらしき外人さんも多く、まるで日本じゃないみたい!

f:id:manami-kase:20150104230253j:plain

サラダは店の意気込みが一番わかりやすいもの。
ガーデンサラダ」と、あまりにもさらっとしたネーミングのサラダに、フルーツトマトとモッツァレラがたっぷりのってるあたり、サイドメニューも1つ1つ丁寧に取り組んでのを感じさせます。

f:id:manami-kase:20150104230318j:plain

期間限定の「ラムバーガー」羊年にかけてるわけですね!ラムですから、さすがにお肉少なめですが、肉質は大満足の美味しさ。
定番バーガーは牛肉で、こちらは写真の物よりお肉たっぷり。全体のバランスも良く、他のバーガーも食べてみたい♪と思わせるお味でした。
ご近所だし、早々にリピートすることになりそうです(^-^)ノ

shop data
バーガーマニア(Burger Mania)
住所:東京都港区白金6-5-7
TEL:03-3442-2200
営業:11:30~23:00(月~金)11:00~23:00(土日祝日)
定休:第3月曜日(祝日の場合翌火曜日)