menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

フライパンひとつで!2種のフレーバーナッツ

街はすっかりバレンタイン色。
最近では彼チョコや友チョコより、自分チョコが主流になってきているそうですが...せっかくだから「大切な人へ、愛や感謝の気持ちを伝える日」にしませんか?

例えばこんな「フレーバーナッツ」
フライパンでコロコロ焼いて、フレーバーをチャチャッとまぶすだけ
カリカリパクパク、これはもう止まりません!

f:id:manami-kase:20150213203847j:plain


フライパンひとつで簡単レシピ!2種のフレーバーナッツ - 家ワイン

コーティングのハチミツは最低限にし「ほんのり感じる甘み」に。
ワインと一緒に籠に入れて、甘い物が苦手な彼へのプレゼントにいかが?
甘くないからこそ、ガーリックやカレーパウダーなど、ちょっと変わったフレーバーでもアレンジを楽しめますよ♪

f:id:manami-kase:20150213203914j:plain