menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

自慢したくなるチキンソテー with CAP ROYAL

シンプルだからこそ、実力差が出るお肉料理、第二弾。
残念ながら、これだけで一気に解決してくれる「スペシャルX」のような裏ワザはありません。

でもね、「ちゃんと焼いてる」が意外と「ちゃんと」できてなかったりするんです。

シンプルで簡単な料理だから、裏ワザがないから、そういうお料理こそ適当になってしまうもの。皮パリができない、なんだか硬い、なんだかパサパサで肉汁が出ない・・・こんな経験がある方。一度是非、文字通り「ちゃんと」焼いてみてください。

f:id:manami-kase:20150314102628j:plain

うまく焼くコツが何か?を押さえれば、きっとみんなに自慢したくなるはず。


自慢したくなる!究極のチキンソテーの作り方 - 家ワイン

f:id:manami-kase:20150314102654j:plain

あわせたのは、私にとって最強のデイリー白。出会った時は思わず息を飲む衝撃でした。

グレープフルーツの爽やかさ、ほの甘いアカシアの香り、そしてクリーミーなチーズのニュアンスが押し寄せてくる印象。美しく、パワフル。ボルドーの凄みと品格を見せつけられた気分でした。