menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

六本木一丁目スペインバルで貸切パーティー

以前、All Aboutスペイン料理グルメにてご紹介しました
六本木一丁目のスペインバル「marisquería SoL(マリスケリア・ソル)」さんに
知人のバースデーパーティーのお手伝いをしていただきました

f:id:manami-kase:20150821202911j:plain

allabout.co.jp

まずは↑こちらをご覧くださいね

f:id:manami-kase:20150821202938j:plain

こちらのお料理は何をオーダーしてもハズレなしの美味しさなので
内容は基本、シェフにおまかせ♪
お得意のスペインタパスをブッフェスタイルでご用意いただきました
小さなタパスがずら~っと並べられてると本当にキュート
スペインバルに入った時のカウンター上を思い出します

f:id:manami-kase:20150821202955j:plain

可愛い!可愛い!と大はしゃぎの女子たちに囲まれ
「パーティーは見た目重視で、味は二の次で」
なんてシェフは謙虚にふるまってたけど
とんでもない!どれもとびきり美味しいタパスばかりでしたよ!!

f:id:manami-kase:20150821203008j:plain

こ~んな遊び心満載のお料理も登場
エビのフリット、オリーブとひこいわし、揚げナスとマリネポーク
シンプルなお料理も、ピンチョスにすると楽しい!
ゲストのワクワクを大切にするシェフのおもてなしの心ですね

f:id:manami-kase:20150821203026j:plain

これ、何だと思います?
耐熱クッキングシートに包まれてるのは、ナント!アヒージョですって!
人気のアヒージョは美味しい、たしかに美味しい
テーブルを囲んで数人で食べるには楽しいけど、パーティーには不向きなんですよね
でもこうやって並べれば立食でもアヒージョを楽しめる
しかも開けた瞬間ふわ~っと香りが広がって一石二鳥のスタイル
素晴らしいアイデア

f:id:manami-kase:20150821203041j:plain

ドリンクはフリーでお願いしました
ワイン赤・白、スペイン産スパークリングワイン
ビール、シェリーフィノ、自家製サングリア、カクテル、ソフトドリンク
・・・だったんですけどね
何がすごいって、ワイン!ずらりと並べられたドリンクフリーのワインたち
これ、どれもフリーで出すようなワインじゃありませんから
普段からワインを飲み慣れてる皆さんも目がキラキラでした

f:id:manami-kase:20150821203103j:plain

マイクとモニターを使ってのプレゼンテーションで
ひときわ盛り上がった後・・・

f:id:manami-kase:20150821203433j:plain

お店から、バスーカクラッカー&バースデーデザートのサプライズ
デザートはお酒好きな主役の為の特別な物
ミニバケツには山盛りの果物
その下にはクレマカタラナと、一番下に隠されたパンには
アルコールを飛ばしていないお酒をそのままドボドボ浸してあるという
何とも危険なデザートでした

f:id:manami-kase:20150821203126j:plain

お世話になりまくったmarisquería SoLの皆様に感謝♪
今回のゲストは29名様、貸切はお一人の会費5,000円の場合24名~対応してくださるそうです。
詳しくはお店に直接ご相談ください。

マリスケリア ソル(marisquería SoL)
港区六本木2-3-6 セントラルクリブ2・1F
03-6277-7364

allabout.co.jp