menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

六本木一丁目はスペイン料理天国

すっかり冬の気候になってきましたねぇ、そうか、もう12月

今日は一日外出
仕事で店舗のラインナップチェックや、撮影の買出しなど
あちこち歩き回ってたので、手袋が欲しい~とか冬を改めて実感しました

夕方アルカンさんにお邪魔して、六本木一丁目へ
本日は新しいスペイン料理店の取材

f:id:manami-kase:20141209154543j:plain

マリスケリアソル
仕事柄、スペイン料理店に伺うことは多いけど、ここは一番よく行くお店
ご近所ってこともあるけど
お店の雰囲気も価格帯もポーションも、カジュアルすぎず気取りすぎず
何よりサービスのちょうど良さが心地よくてお気に入り
詳しくは後程、オールアバウトでご紹介しますね

以前オールアバウトでご紹介したお店「FERMiNTXO BOCA」も
実はこのお店から歩いてすぐ
とっても魅力的な新作メニューができたと伺ったので、れっつはしご♪

f:id:manami-kase:20141209154610j:plain

それが、こちら

「BOCAのミニチュアバーガー」
ボカならではのカリもちパンを使った、ひと口大のハンバーガー
お肉もブティファラ並みに、ステーキのようなギッチリお肉で
期待してたけど、期待を遥かに上回る美味しさ♪
おなかいっぱいだったけど、ひときわ悶絶してまいりました・・・

この2店舗だけでもう、美味しい物が多すぎて胃袋が追い付かない
もうちょっと強い胃腸が欲しいです!