menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。 普段作っているお料理や、 お料理教室でご紹介したレシピ、 行きつけのお店のおいしいメニューなど。

冷めても美味しい!お花見から揚げ with Chilean Chardonnay

年に一度のお花見シーズン到来!
さぁ、お弁当持っておにぎり持って、ワインを持って出かけましょう!

f:id:manami-kase:20150327110223j:plain

揚げ物はたっぷりの揚げ油で・・・がセオリーですが
このレシピは「少量の油」でOK!
具が重ならないサイズのフライパンで、具の厚みの半分が油につかる高さが目安
裏側がキレイに色づいたら、一度返して両面焼きにするイメージで。

iewine.jp

f:id:manami-kase:20150327110240j:plain

ASDA Chilean Chardonnay
あわせたのは、ふくよかさと綺麗な酸が広がる爽やかなシャルドネ
トロピカルフルーツを秘めた華やかさ、心地よい後味。
から揚げに合わせると、ちょっと特別なレモンを絞ったような、爽やか&華やかな印象になります。